当サイトの想い

私がこのサイトを立ち上げた理由は、私自身の実家がゴミ屋敷になっていたことがきっかけでした。

片付けても片付けても親兄弟がまたゴミ屋敷状態にしてしまう。

うんざりしてしまった私は不用品回収業者に依頼することにしました。

当時の私は、不用品回収業者へ依頼する知識や相場観など全くありません。

タウンページを見て、良さそうな業者さんへ相談の電話をしました。

1度電話をしても出られません。
2度電話しても出られませんでした。

そこで別の業者さんへ電話をしてみたところ、親切に対応していただけたのでそちらの業者さんへ依頼することに決めました。

2日後、忘れた頃に知らない携帯番号から連絡がありました。

一番最初に相談しようと思っていた業者さんでした。

名前も名乗らず「誰?何の用?」と言われ、もしかして…と思い、恐る恐る「不用品回収の件で…」と伝えると、「あー、ゴミ回収ね。それでどんなのがあります?」といった、とてもまともとは思えないような電話対応で驚きました。

もともと別の業者さんへ依頼する予定でしたし、別の業者さんへ依頼予定ではなかったとしても、おそらくそちらの業者には依頼しなかったでしょう。

このことを知人に話しをしてみたところ、知人も同じような電話対応だったそうです。
※別の業者さんらしいですが…

また、別の知人では、相場以上の料金を請求され、時間に迫られていた関係上支払うしかなかった、という経験をされた方もいます。

私たちのように有事の際に、電話に出ないとか、ぼったくられたとか、対応が悪いといった業者さんばかりだと、必要にかられて電話したにもかかわらず、必要ではないような業者さんに依頼してしまうこともありえると思います。

私自身が過去にさかのぼって、「こういったサイトがあったらいいな」という思いで、このサイトを開設しました。

少しでもお役に立てたらうれしいです。